top of page

イラスト「日本の粗食・朝昼晩」


イラスト「日本の粗食・朝昼晩」uatelierクレパス画

イラストレーション塾の課題で描いた「朝昼晩のメニュー」です。

イラスト「日本の粗食・朝飯」uatelierクレパス画

我が家の朝は、土鍋で炊いた分付きご飯に出来立てお味噌汁。

お味噌は去年仕込んだ有機大豆の手前味噌です^^

普段、朝はじゃこ程度ですが、鮭が出せるとより嬉しい。

イラスト「日本の粗食・昼飯」uatelierクレパス画

お昼は手打ちそば。

ご近所の美味しいお蕎麦屋さんが、しばらく休業とのこと。。

ファンが多いだけに、ご近所の話題になっています。

オーナー、体調回復いたしますように。。

イラスト「日本の粗食・晩酌」uatelierクレパス画

この季節に欠かせない熱燗。

牛すじ煮込みとぬか漬けで、ほっくり温まりたい。

現実は娘のご飯があるので、ついつい熱燗を仕込むの忘れちゃいますが。

というのが理想。

実際、お昼は娘がいないのを良いことに、

ピザやらカレーやらジャンクな美味しいものを食べに行っちゃってます。。

太るわけだ〜〜

 

[ 画材 ] クレパス(ヌーベル・スペシャリスト)・色鉛筆

bottom of page